あけましておめでとうございます
ふつつかな管理人ですが今年もよろしくお願いします
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
1月1日。実家の朝、起きてみたらイキナリの大雪・・・・・
あけまして改め、ホワイトあけおめですね。綺麗なこったです。
こんな綺麗な朝を迎えるとなんか清清しいもんです
気分もいいので家の愛犬、セナの散歩に行こうと思った
なぜセナなのかというと、あの有名なアイルトン・セナの死んだ次の日に
貰ってきたのでセナに決定しました

ちなみにではなくです!!

さぁ散歩に行こうと思ったらセナがいない、なぜだ!?
父がもうセナの散歩に連れて行っていました~
こうなりゃ一人で散歩に行くことにする。
綺麗なんで写真を撮ろうと思います。スゴイ写真が小さいと思いますが、皆さんの
心の目で拡大してくれると幸いです(`・ω・´)。
ではまず私の家から~


ほんとに写真小さいですね~スイマセン。
さぁ家を出てテクテク歩いていく俺。久しぶりだなーここ歩くのも
裏の公園の道をを過ぎ

そこからは真っ直ぐな道

そこを過ぎると行くとT字の道路がある道へ
そこを右に曲がると先にコンビニ跡地が・・・・・
そこの近くの木をちょっと撮影

はぁ・・・、写真もっと大きかったらなぁ・・・
綺麗なのにあまり分かりにくい・・・
さて気を取り直して、コンビニ跡地を左に曲がり真っ直ぐ直進
すると私が住んでるところの一番近い神社に到着

名前をわたつみ神社
大晦日のの時、もっとも危険な夜になるであろう神社です
理由は、大晦日の時は毎回暴走族、ヤクザの人など当たり前のように来るからです
マジです、嘘ではありません
けど私のところではこれが普通です
むしろ、みんな暴走族のパフォーマンスなどでその時のテンションを高めたり
写真撮ったり、ムービー撮ったりと、大賑わいです。
うちの近所のヤンチャ人間達は大体、警察と仲がいいのでこうゆう無礼講な時は
目をつぶっています。かくいう私の弟もヤンチャボウズで警察と仲良しさんです
二人乗り、ノーヘルは当たり前。しまいにゃナンバー無しで走ったりしてもOK
タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
なんてことはありません。やるなぁ、我が弟
さー、無駄話はここら辺にして入りますかー
その前に鳥居をパシャリ

うーん、雪が積もって綺麗だぁ
んでもってKanonのOP&ED聞きながら神社の中へ・・・・・
アァァァァン(*´д`*)エクスタシィー!!
最高の時間だよぅ~
お清めの水で手を洗うか~、寒いけど

うぅぅぅ寒い・・・・・
けど、普段しないことゆえになんか新鮮でいいなぁ(*´д`*)ハァハァ

神社の写真~
うーん、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
なんか昔、先輩が「神社巡り」を計画してたけどいいかもなぁ・・・・・
よくみると朝早く巫女さんがお守りを売っていたのでお守りを買うことにする
巫女さんの写真を撮りたがったが、盗撮なんてできません
巫女さん(*´д`*)ハァハァな人には申し訳ない
ROBO「あけましておめでとうございます。こんな朝早くからご苦労様です
     いいお年を」
巫女さん「あけましておめでとうございます、いいお年を」
挨拶を済ませ、お守りも買い、後は帰るだけかなと思ったがまだ行くところがあった
除夜の鐘を打つ寺もここから近いので行くことにする。
コンビニの裏を通り、民家の方へ歩く俺
あー、なんかAIRのピアノアレンジの曲が耳に響いていい心地だ・・・・・
落ち着く・・・・・
人なんか全然いないし、車もほとんど通ってないのでホントに静かだ・・・・・
聞こえてくるのは微かに聞こえる雪が降り積もる音と、溜まった雪が屋根などから
落ちる「ドサッ」という音くらいだ・・・・・
静寂が心地いい・・・・・
寺に着いた
寺もパシャリ

うーん、ここ何年か見てなかったから「こんなもんだったか?」と自分の記憶を疑う
さらに除夜の鐘も撮ろうと思う

さぁ上るぞ

うーん何年か前に鐘を突いた以来だなぁ


あー


なんか


突きてぇ


・・・・・


・・・・・・・



ハッ
イカンイカンイカーン
ホント突いちゃうところだよ
危ない危ない
さぁ、もうやることはやったし帰るか・・・・・









家に到着~
いやー、なんか新鮮で良かったす・・・・・
おんなじことばっかり言ってる気がするけど・・・・・
たまには雪の中散歩するのもいいもんですよ・・・・・
皆さんも、良いお年を迎えれるといいですね(*^ー゚)b
それではいいお年を(≧∇≦)b !!